2013年10月24日木曜日

まもなく11月~!

みなさまー!こんにちは♪


昨日、U様より可愛いプレゼントを頂いちゃいました!




うさちゃん、なんとなんと手作りなのです!!


さっそく名札につけてみるとめちゃくちゃ可愛い~(^_-)-☆


U様、ありがとうございました!



ではでは、本日はお約束通りUMAについて語りましょう♪

馬じゃないですよーっ!“ユーマ”と読むんです。

【UMA(未確認生物)】
目撃例や伝聞による情報はあるが、実在が確認されていない生物のこと。
未確認動物は世界中で目撃例があり、それらが家畜や人間を襲ったとされ
る事件や画像やビデオとして残されているものもあるネッシーが生息すると
言われたネス湖のように、特定の場所や地域で目撃される場合はその場所
が観光スポットとなることもある。UMA(Unidentified Mysterious Animal)
という呼称は、英語で「謎の未確認動物」を意味するUnidentified Mysterio
-us Animalの頭文字をとったもので、日本人による造語。
ウィキペディア参照



有名どころだとビックフットネッシーですかね?


(某企業が生み出したヒョッシーなんてのもいます。笑)



以前もお話ししたとおり、ホラー大好きなT家では未確認生物DVDも流行しました!(^^)!

で、ノリノリでネット検索してみると岐阜県某所に「つちのこ館」なるスポットがあることが判明。

さっそく週末に行ってみると、とても興味深い資料館でした!


ちなみに、毎年つちのこフェスティバルというお祭りがあって、

2014年度の懸賞金は125万円だそうですよ~(゜o゜)!!


パソコンと一緒にLet's Try!!




ただいま12周年キャンペーン中につき、

10月末まで入会金1200円です(^_^)/



パソコン教室わかるとできる 中村公園駅前校
名古屋市中村区鳥居西通1-1 アオキスーパー本社ビル3F
TEL 052-526-0020

0 件のコメント:

コメントを投稿