2014年7月6日日曜日

晴れ曇り雨 天気さん

みなさま こんにちわ N校舎長です!

中村公園駅前校の周りは晴れ…曇り…雨の繰り返しです。
雨も天気雨のような感じで降り始め、気づいたら晴れているという感じに…。

もうすぐ雨の強い台風が来るということで台風に備えて対策はしなくてはいけませんね。

さて恒例のクイズです!
Q.台風が速度を急に速めて襲ってくるときに、上陸する地方は?

答えはあとにして…

今月のキャンペーン!

夏だから!ほっとHOTキャンペーン実施中!!!!!


①5000円のお得! 割引チケットをプレゼント!
②さらにWチャンス!!!!  USBメモリ or 入力練習テキストをプレゼント!!

この夏限定です!

暑中お見舞いや年賀状の準備!
自治会で回覧文書や帳票が作れるようになる!
お仕事で、売上表・名簿・案内文書がさくさく作れる!
就職・転職・進学に資格を取ろう!

そして人気のタブレット・スマホ!
最近はiPadのタブレットを勉強したい!という方が増えてきました。
新しいことに挑戦する方はすばらしいです!ぜひ、タブレットマスターになっていただきたいですね!



さて、皆様のパソコンはウイルス対策はしていますか?
6月からリモート操作ができるウイルスが多く出回っています。
オンラインでものを取引している人は要注意です!
今までウイルスを使って口座から引き落とす場合は、ウイルスを使って口座番号と暗証番号を盗んでウイルスを使った人が口座番号と暗証番号を入力して自分の手元に送るといった方で盗まれていましたが…
最近は、ウイルスだけで自分の手元に送るまで行うのです。暗証番号は盗みません。なぜかと言うと暗証番号は皆様がオンラインで取引するときに打つからです。そのときにウイルスを使った人の口座に振り込ませるのです。

パソコンも進化するごとにウイルスも進化をします。ただし、しっかりと対策をしていれば怖いことはありません。

今月は生徒さま限定で、ウイルス対策講座を1時間行っています。
皆様もウイルスには気をつけて…心配な方は教室に入って基礎からパソコンを学習してウイルス対策講座も受けちゃいましょう!


さてクイズの答えなのですが…

答えは 九州です!

急襲だけに九州!

AHAHAHAHAHAHAHAHA

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移行のお知らせ

ブログに来訪の皆さま、 この度、 中村公園関前 校のブログを次のブログへ完全移行いたします。 今後は、下記のブログをご覧ください。 https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/wakadek...