2017年6月28日水曜日

生徒さん作品のご紹介♪

朝晩は肌寒い日もありますが、日中はだいぶ暑くなってきましたね。

中村公園駅前校では、ちょっと早い「団扇・扇子作成イベント」を開催中です!

ご自分で撮った写真を使ったり、イラストを使ったりと、それぞれオリジナルの

素敵な作品を作られています😄

先日もとっても涼やかで素敵な扇子を作られた生徒さんがいらっしゃったので、

お写真を撮らせて頂きました!















朝顔のイラストでとても涼やかですね。

文字のところはワードアートを使ってらっしゃって、

授業で覚えた内容でこんなに素敵な作品ができてました!



扇子以外にも団扇も作成できます!





















こちらは扇子を作られた生徒さんの娘さんが作られた作品。





















両面で違うイラストにしてあるので、気分で変えることもできます♪

男の子と女の子の絵がモノクロでとてもシンプルだったので、

図形を入れて輪郭をぼかし、ふんわりと色がつくようにしてあって

シンプルなイラストがかわいくなる様に工夫もしてあります。

図形1つでも工夫次第でこんなに可愛らしく作ることもできるんですよ。



お次はワードの作品!

入会されてからおうちでもすごく頑張って復習をして下さっている方で

こんなに難しい作品もさくさくと完成!




















吹き出しもきちんと口の部分を回転させて作ってますね。

これ、結構難しくて、ついつい図形自体をひっくり返してしまいがちなんですよ。

テキストボックスやワードアートもしっかり入っていて、とても見栄えのする

お知らせ文書ができました!


中村公園駅前校では、通常授業の他にもイベントとして楽しく作品を残す授業も

していますので、パソコンでどんなのことができるんだろう?という方も

仕事をしないからワードやエクセルなんて使わないし・・・なんて言ってる方も

楽しくパソコンを使う方法をお教え致します♪

お勉強だけでなく、楽しく学んで思い出や作品も作っていきましょう!


入会金0円キャンペーンも残すところあと数日。

皆様のご入会お待ちしております💚

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移行のお知らせ

ブログに来訪の皆さま、 この度、 中村公園関前 校のブログを次のブログへ完全移行いたします。 今後は、下記のブログをご覧ください。 https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/wakadek...