2013年12月18日水曜日

パソコンのこと、どれくらい知っていますか?

みなさんこんにちは☆
スタッフTです(*^。^*)

近頃はコンピュータの発達で、とても便利になりましたね
私が小さい頃の選択肢は、黒電話一択でした。

現在私たちが手にするパソコンタブレットケータイスマートフォンなどは色々な形があって、
さらにその中で様々な特徴を持った製品が数えきれないほど各メーカーから出ています。

画面が大きい、ボディが軽い、薄くて持ち運びやすい、画面をタッチできる、防水機能がある…などなど。
ぜひ用途や希望に合った製品を選んで頂きたいです(*^_^*)


そして注意して頂きたいことが1点!

最近CM等で頻繁に耳にするようになった「続きはウェブで!」といったインターネットサービスやネット通販。

これらに付け込んだウイルスというものによって大切なパソコン等が壊れてしまったり
通販の際に入力した個人情報が盗まれてしまったり…コンピュータの普及とともに事件が増えているのも事実なのです。
もちろんネットだけでなく、データのやり取りから発展してしまうケースも…。


そんな時、どうしますか?

被害に遭ったらどうしようと不安になっても、まさかパソコンを捨ててしまうわけにはいかないですよね。


もし、パソコンに詳しいプロのように
自分自身で「対策・守る」ことが出来たら…?

それにはまず、パソコンの基礎を知ることから始めます。
初めてさん、経験者さんを問わずみなさんにご紹介したいのがのパソコン基礎講座。
必ず役に立ちますよ!



全6回で沢山の知識が身に付き、受講後はきっと自信を持ってパソコンと向き合って頂けると思います(*^_^*)
いつでも受講可能ですので、詳しくはインストラクターにお尋ねくださいね。



そして先日お勧めしたカレンダー作成、当教室では大人気です♪
年内の仕上がりをご希望の方は急いで!!




パソコン教室わかるとできる 中村公園駅前校
名古屋市中村区鳥居西通1-1 アオキスーパー本社ビル3F
TEL 052-526-0020

0 件のコメント:

コメントを投稿